--------


スポンサー広告 TOP↑
2005-08-08

奥ゆかしく痛かった

以前、職場の人と飲み会の後3次会でカラオケに行った時の事・・。

わし、その職場で「大人しい子」で通すべく猫かぶりしてる。

もちろん、女性職員の人にもちゃんと伝えてあるし、他の男性職員にも一部だけど伝えてある。
ある意味、暴露することで気が楽、でも猫はかぶる、みたいな。

仕事はWEB制作デザインを中心に、情報誌まで担当させられてる切ない役回り。
でも、何気に軌道に乗ってるし、皆良い人ばかり・・。

なぜ、猫をかぶる羽目になったかというと。。

さかのぼる事、2年前。
この仕事が決まろうとしていたとき、人事担当の人に注意されたのだ。

「マリリンさん、出社すると決まったら、
 服装は私服で結構です。
 でも、その露出の高い服装、ピンクのその髪、
 ジャラジャラつけたピアス、そういうのは
 一切NGですからねっ!!フツーの格好で!!」



なので、地味~に決め込むため、猫をかぶってたんだけど。
いいんだいいんだ、猫かぶってること、皆知ってるし・・本当の自分だけ見せなければ白い眼で見られることもないし・・。


しかし・・・居酒屋→居酒屋→スナックという3軒梯子でマリリンは大きな過ちを犯してしまった。


さすがにお酒の強いマリリンも、ご機嫌で、その上趣味のカラオケとあっちゃー頑張ってしまいますよ!!

で、はりきって歌っちゃいました、3曲・・。




テレサテンの

「つぐない」

「時の流れに身をまかせ」

「愛人」



この事を、友達のMやS、Y、P、みんなに言ったら、みんなに

「やりすぎだ」

とため息をつかれた・・。











そういやー・・・職場のみんなー・・引いてたっけ・・

うふふ(T∀T;)


好きだけど、時と場所を考えなくちゃね、マリリンっ♪


※この日、大きなプロジェクトが決まった為の飲み会だった。
※職場は既婚のおじさまばかり。
※場所がスナックだった・・。
世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shout2.blog17.fc2.com/tb.php/8-4195109c

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS




RECENT TRACKBACKS






OTHERS

