--------


スポンサー広告 TOP↑
2005-07-26

バスガイドと怒る利用者

昨日、愛地球博の愛知万博に行ってきた。

母の仕事場の友達からチケットを受け取ったのだ・・。
「●●さん~、●●さん愛知万博行かない?チケット・・当たっちゃったんだけど私この日仕事だから・・。」

ひょんな事からわしとわしの母、そしてわしの中学生の妹の3人で万博に行くことになった。

企画を出しているのは、わが県にある旅行会社。
仮にKFとしておきましょう。

やってくれました、KFは。

いや、KFというより、そこのバスガイドがね!!

昨日、3時半に起き、そそくさと準備を始めるわし。
正直、眠気もすごくて、イライラも結構あったと思う。
というより、まだ夢の世界にいるようで、体はフラフラするし、頭もクラクラ・・。
本気でバスの中で眠りたい・・・そう願ってた。

集合場所に到着後、バスに乗車。

そこまでは良かった・・・。

でもね、でもでも起こっちゃった訳よ・・


事件がっっ!!


バスにのって暫くしてバス出発。

暑いせいか、エアコンの効きもいまいち。

でも、そんな事より眠りたい・・その一身でわしは自分のカバンを枕にし、うっつらうっつら寝始めた。

まるで、夢のような心地・・。

だんだん涼しくなってくるし、バスのゆれ具合がちょうどいい・・

あぁ~・・子守唄やぁ~・・


バスガイド「はーい、こんにちはっ!!今日はねー参加してくれてありがとうございますねぇ~!!」





<(×□×)ゝキィィィィィィィン


バスガイド「はい、今日はねー私が担当しますよ~みんなよろしくねぇ!」


まるで、300メートル先までこだましそうな大きな声・・しかも汚い声・・タバコでも吸ってんのか??てくらいガラガラな声で、しかも甲高い。。

わし一体何したっちゅうねん!!!(心の叫び)

すみません・・愚痴も程度をすぎるとウザイので、省略します・・。

ガイドのイタい行動。
1.西ゲートから入ろうとしたら受付を間違え、えっらい遠回りをさせられた。
2.「今日は今まで見たことないくらい空いてますよーガランガラン!」といったのに、日本館に入るのに2時間・・。
3.帰りのバス内、みんな疲れてるのに3時間喋りっ放し。
4.しかも、「今日万歩計つけてる人~!どれくらい!?」という問いに対し、おばあちゃんが「1万6千歩よー!」と答えているのにも関わらず、「なんだ~今日万歩計つけている人いないの?」とオトしてくれた。














あんな、訛り訛った五月蝿いおばさんガイドより・・ピッチピチな30歳くらいのお姉さんバスガイドの方が良かったよぉ・・。
あぁ・・修学旅行の時を思い出すなぁ・・。
優しい、優しい、標準語の声の大きさも普通のきれいなお姉さん・・。

女のわしでものほほんできたいい人だったよ・・


しかも、帰りのバス乗るのに、10分待たされたしね・・。

なんでかって?

バスの運転手がパンツ一チョになって着替えてたんだよ!!

見ちゃったよ!おっさんの胸板!!

ぷにゅぷにゅ柔らかそうで、いつもなら笑って済んだだろうけど、
朝の9時半から歩き回って、夜7時半にはフラフラなんだよ!

頼むから不愉快なものを見せないでくれ!
世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shout2.blog17.fc2.com/tb.php/4-fbf56764

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS




RECENT TRACKBACKS






OTHERS

