--------


スポンサー広告 TOP↑
2005-09-20

UMD解剖計画不発

えー・・・えっとぉ。
ことの始まりは、リンクにもあるPSP実験室の記事を見て、
「おぉ、わしもやってみたいぞ!!」
と勢いよく帰宅。

まぁ、職場でブログ見回ってるってのは内緒ね。

んで、用意したのはこちら↓↓
・マイナスドライバー(めがね用のちっこいの)
・PSPソフト
・何か汁がこぼれた時用の新聞紙


実行者:わし
立会人:真ん中の妹





さっそく、ドライバーを溝に突っ込み、テコの原理で引っ掛けようとした瞬間、一番下の妹P子が学校から帰宅。

P子「ただいま帰りました~」


わし等「おーおかえりなさい~。
    さ、やるぞ。続行続行!」




ギリギリ・・なかなか軽くはあかないなぁ・・


グリグリグリ・・ん~・・もっとでかいテコの力が必要なんだろうか。


ドッカンドッカン・・ダメだ・・・ビクともしねぇ。


ンン・・・?




わし等を照らす蛍光灯の光をさえぎる黒い影が・・




P子「ちょっと、おねえちゃん!!!」








ビクッ∑(@Д@;)ヌオオォッ!!!









わし「ビッ、ビックリしたなぁ!!なんじゃ、おどれ!!お姉さまを心臓発作で殺すきかぁぁ!!!」




P子「ソレ(UMD)!!何しようとしてるの!!」



わし「え・・なにって・・解剖ごっこを・・」

P子「解剖だぁ!??(怒)
それはお金なんやよ!お金を壊しちゃうのと同じなんやで!世の中にはそういうのが買えない人もおるし、食べ物を食べるのさえ困ってる人がおるのに!!
贅沢してるお姉ちゃんが、そうやってお金を無駄にするってのはサイテーやで!!」)」






T子「ちょっ、ちょっ、ちょ・・やめてやお姉ちゃんもPちゃんもぉ・・そんな怒鳴らんでもええやろぉ・・」






わし「わしの稼ぇだ金でだ、わしがわしの車で買いに走って、わしが買うたもんに何か文句あるんかい・・あ"ぁ?」



10歳も離れた妹に、本気で怒られ本気で反逆し始めるわし



今、思い返せば情けない話なんだが、その時は素晴らしい論説を唱えた妹にズバリ図星を指され、冷静さを失っていた。


P子「同じ人間で、食べ物が食われへんて死んでる子がぎょーさんおるんやで!!

ほれをや、自分の趣味の為に買ったもんやのに、分解しよるアホんだらな大人がどこにおるんかいのぉ!!」

※「アホな大人が一体どこにいるんでしょうかねぇ」と言っている。



わし「わしじゃ、ヴォケ!どこに目晒しとんじゃ!

   それにや、自分で働いて稼いだ金をどう使おうがお前には関係なかろうが!」









T子「や、やめなよぉ・・」










P子「っはぁっ!!!!!(大きくため息)」









P子「うちはな、今学校で世界の子供の研究会をしとるんや。」



わし「おう、上等じゃ。それがなんや。」


P子「先生に見せてもらったビデオには、何百何万っちゅう飢餓で死んでいく子供がいるゆう内容や


なんでそんな貧富の差が生まれるか、それはな、お金持ちがぎょーさん無駄遣いしてや、なんも考えんまま政治をしてるからや。


その無駄なお金をちょっとでも子供らに分けてくれれば、その子らの命は助かるんに、それをせんのや。


自分らだけがよければそれでいいっちゅう考えや。

自分のお金やから、それをどう使おうが勝手やっていう考えや。

うちは悲しい、お姉ちゃんまでもがそんな考えとは!!」





わし「い、いや・・わしそんな金持ちでもないし、どっちかいうたら、貧困に悩んでる人間・・」




P子「無駄にしているそんなお金があるんやったら、募金なりなんなりで、赤十字に寄付できるはずなんや。

それもせんといてからに、自分の趣味のためだけに、ものを破壊する・・人間が汚ぁなったなぁ・・あ"ぁ?」



わし「ものを破壊するて!!!!
   ちゃんと元通りにするがな!!!」






P子「黙りゃっ!!!(睨ッ!)」





T子「こ、怖いよぉ・・(涙)」




わし「泣くなやっ、妹っ!!なんでわし等一番下っ端の妹に泣かされなならんのじゃ!!!」
※この時点で妹が怖いため、わしは半泣き涙目、妹は泣いてる状態。


P子「世界を見ぃ!!人類が平等なんて嘘や・・世界中で困ってる人の事を考えて、今後一切こういう事しなやっ!!!
んでないと、お母さんに出てきてもらうよっ!!」













わし等「は・・はい・・。」





流石のわしも、お母様が出てきたら勝ち目もなく・・



どちらが正しいことを言っているのか、目に見えていたので・・・




素直に負けておきました。




ってな事で、今度どっかでやすーく買ったUMDを、自分の部屋で、鍵をかけながら一人で実行しようと思います・・。




いつになるかは不明だけど・・・(涙)
自分へ愚痴(;´д`)ノ コメント(8) トラックバック(0) TOP↑

コメント

wwwww
本当にやろうとしたんですかw
いやー記事見て笑いましたw
あれは確かUMDを落としたときだったかな・・・横の凹み(?)が割れてた。。。
ゲームは起動できるが肝心のコースをロードしない、って感じで
ちいぃ使えね~とか思ってたらあっさり中のディスクが抜け落ちたw
ちなみにあれは開くというよりもはや「割る」というのが正解でございまして・・・
他に開いた人がいるんですけど「接着剤でごまかした」ってのがありましてね・・・
ディスクが出たのは良いが別にPCに入るわけでもないし
あんまり意味ないですよw
お勧めはしません、、、
いや・・はは・・
お恥ずかしい内容ですわ・・(苦笑

っていうか、抜け落ちたんですかい!(@∀@;)
そ、そりは早いうちに知りたかったですよーあうぅ。
そっかそっか・・割るんですか・・
妹にはまた「破壊する」とか表現されそうですあぁぁ・・・
どういうわけか、対等・・いや、わしより勢力の強い妹は、正義の味方の如く正義感が・・強いというか・・ヤクザ並みというか・・。
しかも、数年前に野良猫にやられた傷がホッペにあって、マジもんっぽい顔!!!(汗)

怖いのなんのって。

結局、あの後真ん中の妹は大泣きしちゃって部屋逃げちゃうし、
わしは兄ぃが帰ってきたと同時に、わしの部屋に拉致監禁。
愚痴ってましやよ、はい。

オススメできないんですか・・
うぅ・・進められたってもう出来そうにありません・・
隠れてやってやるとか言っておきながら、アレ依頼妹の監視が厳しいんですぃぃ・・
他PSP関連のブログでもUMDを解剖することをやってらっしゃるかたがいましてね。
その人はペンチで無理やり空けて、取り出して
何の意味も無かったとなにもせず
アロンアルファで接着してそのまま使ってるとのことです。

PSPエミュレ-タ作られそうですなw
ペンチー!!!!!????

さ、さすがにそこまでしたらぶっ壊れそうだけど、アロンアルファでくっついたんですか(驚)
ある意味、スゴイ。色んな意味ですごすぎる!!

でも、でも、結局意味がなかったってあたりがやっぱりナイスです(笑)

やはり、無意味なんですかー・・そかそか・・。
でも、結構な人数いそうですね、改造希望者っていうか。解剖希望者っていうか・・。
確認できてるのは自分含めてまだ二人ですね。

今日PSPに世界的な大事件が。
v2.00からv1.50へのダウングレードが成功、公開されました、
これでオリジナルソフト(エミュが動かせるw
世界中が泣いたw
おぉ!!
自作ソフト動作可能な1.5公開!!!???
わぁおvvvvvvv

>ダウングレードが成功、公開されました。
これ、結構声多かったみたいですね、なんで機能が下がるんだーって。
私も、それは賛成なんですが・・再生可能なファイルが確か減っちゃうんですよね?1.5は。
これはー・・個人的には悩ましいところでつ・・。
インターネットブラウザはもちろん消えますね
音楽の再生形式はWAVが消えて
画像はjpeg以外全て表示不可
壁紙も消え去る。。。
しかしですね、その1.5でで動くソフトの中にbmp、gifが見れたり
インターネットブラウザあったりします。

ちょっとメモステごちゃごちゃになりますけどね^^;

楽しさ取るなら1.5かなぁ・・・
記事にそれ書きますね・
うぃ
壁紙はこの際妥協するとして・・
だとしたら、わし的にもダウンさせた方がいいような気がしてます。
だってだって、楽しさ優先ですもん(笑)

でもなー・・wavが消えるのはちょーっち痛いかもです(==;

記事、楽しみにしてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shout2.blog17.fc2.com/tb.php/20-ed6da929

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS




RECENT TRACKBACKS






OTHERS

