--------


スポンサー広告 TOP↑
2005-08-23

ちょっと奥さん!!

「子供を生んでない人には分からないでしょうけど~・・」




これ、これはわしが最も嫌いな言葉のひとつ。
最もっていうからには、一番であって、一番は普通ひとつじゃねぇのかなんて文句は受け付けないぜ。


わしは10代を卒業して間もないが、結婚する友人、出産を経験した友人などは意外と沢山いる。
勿論、友人の年齢はさまざまで、下は16歳~上は34歳まで。

でも、出産した途端、皆して同じようなことを口走るようになる。



「やっぱ子供は早いうちに~・・・」

「子供いないと分からないだろうけど~・・」

「っていうか、優遇当たり前だし」





子供を育成するのがどんなに大変なのかは5歳の時から知ってるさ。
親を手伝いながらどれ程大変かなんて微塵ながらも知ったさ。

でもな、だったらどんなときでも手を離して井戸端会議に熱中するな!
道路に飛び出して引かれかかった子供を心配などせずに、運転手に文句だけ言って立ち去るな!

自分の責任を転嫁して都合のいいときだけ母親面すんな!!

しかし、これはまだ序の口!!
確かに、気が動転しちゃうし、自分だってやりかねない行為なり!!

だけどね、許せないのがこれ!!!!




続きを読む »

世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-10

何だか切なかった

今日、信じられないものを見た。

何かって?











すでに停止して2年にもなる過去のホームページ(漫画家ファンサイト)のカウンターがだね、




【52000】になってたんだよ。





2年間頑張ったそのサイトの止めた(2年前)時は3万行くかいかないかの状態で、はっきり言って当時マイナー漫画家のファンサイトの中ではトップ3にはいるくらいの大きさになってた。
※当時すげーマイナーなのね、だからホムペとかも数えるくらいしかなかったのね(苦笑)


それが、止めて後地道に頑張ってたみたいで今日朝見た段階で52422!!






ありえねぇ!!!!






っていうか、始めた当初のカウンターよりも今のほうが回ってる気がするのは何故ですか!?


しかも、懐かしくなって色々自分のサイト見てたらBBSに未だにカキコあるのね。

「●●様、まだ返ってこないんですか」

とか

「●●様、初めまして。」

とか・・

「待ってますよ、ずっと。」

とかとか!!



それだよ、それ!!

わしはそういうプレッシャーダメサイト止めましたってインデックスに書いたでしょうが!!!!!



毎回毎回「早くイラストだしてくれ」だの「キリ番取りましただの!」言ってくるけどサー!!

確かに、いっつもリクエストに答えてたわしが莫迦だったよ!!

たしかに、キリ番の数字設定しなかったわしが莫迦だったよ!!!



でもなぁ、こちとら人間だー!!

夢でまでなんでキャラに襲われなならんのじゃー!!



という理由で止めたサイトなのに、

インデックスに止める理由も載せたのに

もう放置するとも書いたのに




なんでまだ来る人が1日10人もいるのさ・・(汗)
世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-08

奥ゆかしく痛かった

以前、職場の人と飲み会の後3次会でカラオケに行った時の事・・。

わし、その職場で「大人しい子」で通すべく猫かぶりしてる。

もちろん、女性職員の人にもちゃんと伝えてあるし、他の男性職員にも一部だけど伝えてある。
ある意味、暴露することで気が楽、でも猫はかぶる、みたいな。

仕事はWEB制作デザインを中心に、情報誌まで担当させられてる切ない役回り。
でも、何気に軌道に乗ってるし、皆良い人ばかり・・。

なぜ、猫をかぶる羽目になったかというと。。

さかのぼる事、2年前。
この仕事が決まろうとしていたとき、人事担当の人に注意されたのだ。

「マリリンさん、出社すると決まったら、
 服装は私服で結構です。
 でも、その露出の高い服装、ピンクのその髪、
 ジャラジャラつけたピアス、そういうのは
 一切NGですからねっ!!フツーの格好で!!」



なので、地味~に決め込むため、猫をかぶってたんだけど。
いいんだいいんだ、猫かぶってること、皆知ってるし・・本当の自分だけ見せなければ白い眼で見られることもないし・・。


しかし・・・居酒屋→居酒屋→スナックという3軒梯子でマリリンは大きな過ちを犯してしまった。


続きを読む »

世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-08

ぶちゃけ中2。

ぶっちゃけ、わしの初体験14歳の冬、中2ン時。

はい、なんでこんなアホアホな事を今言うかというと・・。

最近、このブログでレギュラー化し始めてるが原因。

事の始まりは2年ほど前。

初めて出来た彼氏、そして初めての経験をしたS・・。
後日、そんな話で盛り上がってたその時、Yは信じられない言葉を口にした。

Y「実は処女じゃなかったの、すごく驚いてるみたいで。ぶっちゃけ、私もマリリン(わし)と同じく中2の時に初体験しちゃってるんだよねー。」


全員「はぁ~?(゜Д゜;)」

=======================

こいつね、消しゴム拾ってくれたクラスメイトの男子を何つったと思います?

Y「絶対、あいつ・・私のこと好きなんだよ、だって分かるもん。消しゴムまで拾ってくれたし」

全員「いやそれフツーですから!!」

=======================

こいつね、後ろを歩いてる男性に対して何つったと思います?

Y「やだぁ~ストーカーだよ、絶対!だって前にここ通ったときもいたし、見たことあるもん!」

全員「ただ歩いてるだけだ!!」

=======================

ティッシュ配ってるお兄さんに何つったと思います?

Y「やだ・・触らないで!!(ダッシュで逃げ)」


全員「・・・ポカーン」


=======================

男性に免疫もない、しかも好きな人とは話せないようなYが中2に体験済み?

全員心の中『ありえねぇ・・』

そこでわし等は聞いてみた・・。

「ねぇ、相手どんな人?」

Y「うふふ・・・ 




続きを読む »

友達に愚痴(≧◇≦) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-01

俺はセニョールの何さ?

以前もブログであげました、友人

昨日、ヤツからメールがありました。



Y「あんた、私の服装のこと

 にちくったやってね!!!

 死んでまえアホ!!!!」




えー・・・一応言っておくけど、今年で9年目の友達だす。


ことの始まりは、私のせいだろうか・・。

あれはさかのぼること約2週間前・・。

彼氏を見せてもらう筈だったのに、彼氏の都合が悪いだとかってんで、女4人で会って・・遊んだときのこと・・。

あまりにもそのYの服装が気になったので、ついつい口に出してしまったのだ。



わし「なぁ・・その服・・トータルでどっかで見たことあるんやけど・・わしの気のせいか?」

P「あ、うん・・私も見たことあるなーて。」

M「確かさぁ・・この間、私とYとSで会った時に・・Sがしてた格好じゃん???」

わし「あーSの格好!そや・・確かにSが好んで買ってるメーカーのやし・・あれ・・色も・・あれれ・・デザインまで・・全部一緒やっ!!!??」

Y「黙れブスっ!!」

∑( ̄△ ̄#) なぬっ

∑(`皿´#) にゃにぉー!


こいつは、自分をどれほどの人間だと勘違いしているのでしょう・・。
人間は顔じゃない・・それは正論だ。
そして、わしもそうだと思うし、人間の中身のほうが重要だと思う。

だが!中身が重要だと思うからこそ、こいつの中身の酷さにおいつけとばかりについているこの外見で、わしらにそういう言葉をぶつけるか!!!??

だったら言わしてもらうが、お前の外見はほんじゃまかの石塚の怒り顔アジャコングの目つきだ!!

ほんじゃまかの石塚は好きだ!彼のスマイルを見る度に幸せになる!
アジャコングの顔も性格も好きだ!!サバサバしてるし、以外に女の子らし!!!!

だが、お前はあの2人の外見に似ているのに、なぜこうも嫌いになてしまうのか分からない位、嫌なオーラを解き放っているんだぞ!!

性格に合ってるその外見も嫌いだ!!(涙)


続きを読む »

友達に愚痴(≧◇≦) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS




RECENT TRACKBACKS






OTHERS

