--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 TOP↑
2005-08-23

ちょっと奥さん!!

「子供を生んでない人には分からないでしょうけど~・・」




これ、これはわしが最も嫌いな言葉のひとつ。
最もっていうからには、一番であって、一番は普通ひとつじゃねぇのかなんて文句は受け付けないぜ。


わしは10代を卒業して間もないが、結婚する友人、出産を経験した友人などは意外と沢山いる。
勿論、友人の年齢はさまざまで、下は16歳~上は34歳まで。

でも、出産した途端、皆して同じようなことを口走るようになる。



「やっぱ子供は早いうちに~・・・」

「子供いないと分からないだろうけど~・・」

「っていうか、優遇当たり前だし」





子供を育成するのがどんなに大変なのかは5歳の時から知ってるさ。
親を手伝いながらどれ程大変かなんて微塵ながらも知ったさ。

でもな、だったらどんなときでも手を離して井戸端会議に熱中するな!
道路に飛び出して引かれかかった子供を心配などせずに、運転手に文句だけ言って立ち去るな!

自分の責任を転嫁して都合のいいときだけ母親面すんな!!

しかし、これはまだ序の口!!
確かに、気が動転しちゃうし、自分だってやりかねない行為なり!!

だけどね、許せないのがこれ!!!!




続きを読む »

スポンサーサイト
世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-10

何だか切なかった

今日、信じられないものを見た。

何かって?











すでに停止して2年にもなる過去のホームページ(漫画家ファンサイト)のカウンターがだね、




【52000】になってたんだよ。





2年間頑張ったそのサイトの止めた(2年前)時は3万行くかいかないかの状態で、はっきり言って当時マイナー漫画家のファンサイトの中ではトップ3にはいるくらいの大きさになってた。
※当時すげーマイナーなのね、だからホムペとかも数えるくらいしかなかったのね(苦笑)


それが、止めて後地道に頑張ってたみたいで今日朝見た段階で52422!!






ありえねぇ!!!!






っていうか、始めた当初のカウンターよりも今のほうが回ってる気がするのは何故ですか!?


しかも、懐かしくなって色々自分のサイト見てたらBBSに未だにカキコあるのね。

「●●様、まだ返ってこないんですか」

とか

「●●様、初めまして。」

とか・・

「待ってますよ、ずっと。」

とかとか!!



それだよ、それ!!

わしはそういうプレッシャーダメサイト止めましたってインデックスに書いたでしょうが!!!!!



毎回毎回「早くイラストだしてくれ」だの「キリ番取りましただの!」言ってくるけどサー!!

確かに、いっつもリクエストに答えてたわしが莫迦だったよ!!

たしかに、キリ番の数字設定しなかったわしが莫迦だったよ!!!



でもなぁ、こちとら人間だー!!

夢でまでなんでキャラに襲われなならんのじゃー!!



という理由で止めたサイトなのに、

インデックスに止める理由も載せたのに

もう放置するとも書いたのに




なんでまだ来る人が1日10人もいるのさ・・(汗)
世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-08-08

奥ゆかしく痛かった

以前、職場の人と飲み会の後3次会でカラオケに行った時の事・・。

わし、その職場で「大人しい子」で通すべく猫かぶりしてる。

もちろん、女性職員の人にもちゃんと伝えてあるし、他の男性職員にも一部だけど伝えてある。
ある意味、暴露することで気が楽、でも猫はかぶる、みたいな。

仕事はWEB制作デザインを中心に、情報誌まで担当させられてる切ない役回り。
でも、何気に軌道に乗ってるし、皆良い人ばかり・・。

なぜ、猫をかぶる羽目になったかというと。。

さかのぼる事、2年前。
この仕事が決まろうとしていたとき、人事担当の人に注意されたのだ。

「マリリンさん、出社すると決まったら、
 服装は私服で結構です。
 でも、その露出の高い服装、ピンクのその髪、
 ジャラジャラつけたピアス、そういうのは
 一切NGですからねっ!!フツーの格好で!!」



なので、地味~に決め込むため、猫をかぶってたんだけど。
いいんだいいんだ、猫かぶってること、皆知ってるし・・本当の自分だけ見せなければ白い眼で見られることもないし・・。


しかし・・・居酒屋→居酒屋→スナックという3軒梯子でマリリンは大きな過ちを犯してしまった。


続きを読む »

世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑
2005-07-26

バスガイドと怒る利用者

昨日、愛地球博の愛知万博に行ってきた。

母の仕事場の友達からチケットを受け取ったのだ・・。
「●●さん~、●●さん愛知万博行かない?チケット・・当たっちゃったんだけど私この日仕事だから・・。」

ひょんな事からわしとわしの母、そしてわしの中学生の妹の3人で万博に行くことになった。

企画を出しているのは、わが県にある旅行会社。
仮にKFとしておきましょう。

やってくれました、KFは。

いや、KFというより、そこのバスガイドがね!!

昨日、3時半に起き、そそくさと準備を始めるわし。
正直、眠気もすごくて、イライラも結構あったと思う。
というより、まだ夢の世界にいるようで、体はフラフラするし、頭もクラクラ・・。
本気でバスの中で眠りたい・・・そう願ってた。

集合場所に到着後、バスに乗車。

そこまでは良かった・・・。

でもね、でもでも起こっちゃった訳よ・・


事件がっっ!!


続きを読む »

世間に愚痴_(-_-メ) コメント(0) トラックバック(0) TOP↑

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS




RECENT TRACKBACKS






OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。